blog index

flipped turtle

2007年5月、ロシアリクガメ(ホルスフィールドリクガメ、ヨツユビリクガメ)を飼い始めました。名前は「エキモフ」。自転車選手からの命名。
カメ記録とブログタイトル(ひっくり返ってじたばたしている亀、という意味)にはあまり関係はなかったんですが、エキモフは時々ひっくり返ってじたばたして自力で立ち直っているようです。
<< 着実なる春の歩み | main | エキモフ vs Schleichのカメ >>
6周年!
 今日の「かめめくり」はエキモフの日です。



6年前の5月3日に、我が家にやって来たエキモフ。

毎年毎年飽きずに言ってますが、6年前は本当に小さかったんですよ〜。



6年前の写真。
大きさ比較のために入れた350mlビール缶の直径におさまるサイズ。
(いろいろ比べておいたおかげで、後でこうしてネタにできる。よかった)



今では体重も1.1kgに増え(ここ3年ほど変わらない)、のっしのっしと部屋の中を歩くとそれなりの存在感があります。
やっていることはあまり変わらない(食べて歩き回って寝る)んですが。

そんなエキモフの6周年。
今日はエキモフが起きる前に家を出てしまったので、起きている姿を目にすることはできませんでしたが、たぶん、こんな感じだったと思われます。



食べて歩き回って寝る。
いつも通りの一日。

そんな日々が続くように。
というわけで、エキモフ、そろそろ病院に行くよ〜。
| 片岡美魁 | リクガメ | 21:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://blog.mugenhanretsu.com/trackback/1260267
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

bolg index このページの先頭へ