blog index

flipped turtle

2007年5月、ロシアリクガメ(ホルスフィールドリクガメ、ヨツユビリクガメ)を飼い始めました。名前は「エキモフ」。自転車選手からの命名。
カメ記録とブログタイトル(ひっくり返ってじたばたしている亀、という意味)にはあまり関係はなかったんですが、エキモフは時々ひっくり返ってじたばたして自力で立ち直っているようです。
<< 怠惰な冬の日々 | main | 元気いっぱい5周年 >>
春のきざし
ここ2ヶ月ほど、エキモフはほとんどシェルターにこもったままでした。
脚をつついて起こし、何度も呼び続けていると、起きてごはんを食べてくれるのですが、こちらが根負けして呼ぶのをやめると、そのまま寝てしまうこともしばしば。

が、昨日と今日は、起こさないうちに自分から出てきてごはんを食べていました。
しかも今日は、完食に近い食べ方。

春が来て、暖かくなっているのでしょうか。
サーモスタットで室温は管理しているはずなのに、なぜ外の気候の変化がわかるのか。
いつもながら不思議。
でも、かなりほっとしています。
| 片岡美魁 | リクガメ | 00:13 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
ちなみにデジカメが壊れたので写真はなし。
新しいデジカメを買ったので、起き出した春のエキモフをじゃんじゃん撮っちゃおうと思っています。
| 片岡美魁 | 2012/02/25 9:47 PM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://blog.mugenhanretsu.com/trackback/1260258
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

bolg index このページの先頭へ