blog index

flipped turtle

2007年5月、ロシアリクガメ(ホルスフィールドリクガメ、ヨツユビリクガメ)を飼い始めました。名前は「エキモフ」。自転車選手からの命名。
カメ記録とブログタイトル(ひっくり返ってじたばたしている亀、という意味)にはあまり関係はなかったんですが、エキモフは時々ひっくり返ってじたばたして自力で立ち直っているようです。
<< おいしい顔ってどんな顔 | main | ちょー元気 >>
やんちゃ娘の4周年
 今日は、エキモフを連れてきてからちょうど4年目。
4年前はプリペイドカード並の大きさしかなかったエキモフも、すくすくと成長し、今ではコミックス並のサイズになった。


御堂筋くんがちっちゃく見えるよ!

体重は、今月はまだ量っていないけれど、1.1kgぐらいあるんじゃなかろうか。


プランターから摘んだばかりのタンポポをむさぼり食らう。
旺盛な食欲(ただし偏食)も変わらず。

今日はいつもに増して活発で、ガラス戸を鼻でつんつんつついたり、ガリガリ引っかいたりしてケージ内をひたすらうろうろしていた。


外に出すと、キッチンと寝室と玄関とリビングをぐるぐると周回。
ポスターの入ったパネルにアタックして倒したり、ドアを開けようとしてガリガリ引っかいたり、本などが積んである(積むなよ……)ところをよじ登ったりと、好き放題。

エキモフがこんなにすくすくとやんちゃに育ってくれたことが、とても嬉しい。
| 片岡美魁 | リクガメ | 23:39 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
エキモフさんもでかくなりましたねぇ。しゃっくさんもケージ内をひたすらうろうろしています。何の意味があるのでしょうかね?
エキモフさんはまだ偏食なんですね。これは一生治らないのかもしれませんね。
| ポンスケ | 2011/05/06 12:32 PM |
4周年おめでとうございます。
しかし大きくなりましたねー。もやしパワー恐るべし。
(まおさんは、もやし全然食べないんですよね。
だから小柄boyなんだろうか)

5周年記事の頃にはどのくらいの大きさになってるんでしょうね。
| ゆー | 2011/05/08 8:31 AM |
ポンスケさん、コメントどうもありがとうございます♪
遅くなってすみません。
ケージ内をうろうろしているのは、居住空間が狭いせいかと思い、室内に放してみましたが、やはりうろうろしています。テレビを乗せているラックの下に潜り込もうと40分ほど往復運動していたり。
どこまでうろうろしたら気が済むんでしょうかね?
| 片岡美魁 | 2011/06/03 12:27 AM |
ゆーさん、コメントどうもありがとうございます♪
遅くなってすみません。

モヤシというか、モロヘイヤパワーな気がして、最近モロヘイヤを減らしてます。

ちなみに、連れが以前預かっていたホルス2匹は、大豆モヤシを食べた途端にそれまでの緑豆モヤシに目もくれなくなったとか。モヤシにもいろいろあるっぽいです。
| 片岡美魁 | 2011/06/03 12:32 AM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://blog.mugenhanretsu.com/trackback/1260250
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

bolg index このページの先頭へ